2020年 11月 29日 (日)

秋元才加、ツイッターで披露の「踊り」が解釈合戦に 手には2枚のマスク...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元AKB48で女優の秋元才加さん(31)がマスク2枚を両手に持って踊る動画をツイッターに投稿し、話題になっている。

   ノリのいい音楽に乗って、寝間着のような赤い服を着た秋元さんが部屋の中でマスクを回しながら、リズミカルに踊りまくる。

  • マスクを手に踊る秋元才加さん(ツイッター投稿の動画から)
    マスクを手に踊る秋元才加さん(ツイッター投稿の動画から)
  • マスクを手に踊る秋元才加さん(ツイッター投稿の動画から)

政府批判なのではないかとの声も多かったが...

   この動画は、「2 masks」として、2020年4月2日にツイッターにアップされた。

   秋元さんは最近、「#StayHomeStaySafe #stayhome」のタグで、部屋の中で踊る動画を投稿し続けている。新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都などが外出自粛を呼びかけていることから、家で楽しめる踊りを紹介しようという意図らしい。

   今回の動画も、このタグが付けられている。安倍晋三首相が1日、1世帯に布マスク2枚を配ると明かしていたことから、そのことを踊りで表現したようだ。

   どんな意味があるのかについて、秋元さんは説明しておらず、ツイッター上では、その真意を巡って様々な声が出ている。

   政府批判なのではないかとの意見も多く、「マスク二枚の件を茶化している訳ですか?」「マスクで遊ばないで下さい!」といった声も寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中