2020年 7月 13日 (月)

TAC、小学生女子向けドリルの無料公開を延長

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   資格や検定試験受験対策書籍などを発行するTACは2020年4月7日に、小学生向け学習ドリル・参考書のウェブ上での無料公開を5月6日まで延長すると発表した。

   新型コロナウイルス感染の拡大による全国小学校への休校要請を受け、3月16日から4月5日の間春休み中期間限定として、「キラキラ☆おうちスタディ」シリーズの小学生女子向け学習書籍の全ページを無料で公開していた。しかし、休校を延長する方針を明らかにする自治体が相次いだため公開期間を延長した。

   「キラキラ☆おうちスタディ」シリーズ内には、小学1、2年生を対象とした漢字や計算、英語の学習ドリルと、小学3~6年生までを対象とした学習参考書が含まれる。解説にはたくさんのイラストが添えられており、中にはイケメン作家として芥川龍之介などの作家を紹介するページも。TACは、勉強が苦手な子どもでも楽しんで学習できるようにしたとしている。

   公開先は文章などを公開できるウェブサービスnote内のTAC出版公式アカウントページ。全ページがPDFでダウンロード可能で、一部プリントアウトしても使用できる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中