2020年 7月 13日 (月)

岡崎体育「うちで踊ろう」コラボ参加も... 星野源からのお礼は「点呼」

印刷
ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   ミュージシャンの岡崎体育さんが、歌手や俳優として活躍する星野源さんから自身に寄せられたメッセージに対し、2020年4月7日にツッコミを投稿した。

   3日に星野さんがインスタグラムに投稿した「うちで踊ろう」という曲には「僕らそれぞれの場所で重なり合うよ」といった歌詞がつづられ、「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけた。これに反応して、歌手の青山テルマさんやお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんなど様々な人々が、伴奏などを星野さんの動画に重ねる「コラボ動画」を公開している。

「青山テルマさんありがとう」→「岡崎」

   岡崎さんも6日にツイッターとインスタグラムで約1分のコラボ動画を公開した。右側に「うちで踊ろう」を歌う星野さんが、左側には楽器のトライアングルを持った岡崎さんが映っている。神妙な顔でリズムを取り続け、たまにトライアングルを打とうとするが、最後まで鳴らすことはなく再生が終了する。ユーザーからは「いや、ならさへんのかーい!!」といったツッコミが続出していた。

   星野さんはインスタグラムで短時間の動画を投稿できる「ストーリー」機能で、寄せられたコラボ動画を再生しながら、それぞれに「青山テルマさんありがとう」「ゆりやんさん ありがとう」など、感謝のメッセージを添えて公開している。そんな中、岡崎さんの動画に6日深夜添えたメッセージは「岡崎」の2文字だけ。岡崎さんはツイッターで

「源さんインスタでみんなにありがとう言ってはんのに、俺だけ点呼されただけやねんけど」

と、鳴らさなかったトライアングルへの「お礼」を「点呼」と形容。「源ちゃんの愛情表現」「笑っちゃった!」「仲良しなんですね」と、二人の関係性にほっこりするリプライが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中