2020年 8月 11日 (火)

鈴村健一、「リュウタロス」声でメッセージ 「#ヒーローが子供達を元気にする」にワンモで賛同

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   声優の鈴村健一さんはラジオ番組「ONE MORNING」(TOKYO FM)の中で、新型コロナウイルスに不安を抱く人々への応援メッセージを2020年4月9日に発した。

   発端は7日に俳優の中村優一さんがハッシュタグ「#ヒーローが子供達を元気にする」を付けてツイッターに投稿した「おれたちがみんなをまもる」というツイート。「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)で自身が演じた「仮面ライダーゼロノス」と相方の「デネブ」のツーショット画像を添え、「※ヒーローの皆様にどうか繋がりますように」とコメントした。

  • 鈴村健一さんが出演する「ONE MORNING」公式サイト(画像はTOKYO FMサイトより)
    鈴村健一さんが出演する「ONE MORNING」公式サイト(画像はTOKYO FMサイトより)
  • 鈴村健一さんが出演する「ONE MORNING」公式サイト(画像はTOKYO FMサイトより)

「僕もヒーローやってるからな...」

   この投稿に、「仮面ライダーディケイド」の「ディケイド」役・井上正大さんや「仮面ライダーオーズ」の「オーズ」役・渡部秀さんら特撮ヒーロー経験者が続き、劇中の台詞を引用した元気付けのメッセージが次々にツイートされた。その後「スーパー戦隊」シリーズや「ウルトラマン」シリーズに出演した俳優もツイッターやインスタグラムでメッセージを掲載しており、大きな盛り上がりを見せている。

   「仮面ライダー電王」で「電王」の仲間「リュウタロス」の声を演じた鈴村健一さんは、一連の流れを「ONE MORNING」で取り上げ、井上さんが投稿した

「コロナへ。 お前ら目に見えない脅威は、俺達が破壊する。 俺が破壊するのではない、自粛という世界全体が一丸となって、お前達の感染力を根絶する。 俺か?通りすがりのいち民間人だ。覚えておけ。 門矢士より」

という7日の「#ヒーローが子供達を元気にする」ツイートについて、

「『お前は誰だ?』って言われると『俺か?通りすがりの仮面ライダーだ』って言う台詞があるんですけど、それをもじって、今は民間人として皆で一緒に協力しようぜって。ディケイドって1人で戦ってなんでもやっつけちゃうヒーローなんですけど、それをもじって逆に『僕じゃない。みんなでやろう』っていうことを言ってる。すごいですね」

と解説を交えて絶賛した。

   その後、番組のコーナーの区切りにさしかかった際に、「僕もヒーローやってるからな...」と意味ありげにつぶやき、

「コロナ倒すけどいいよね? 答えは聞いてない」

と自身が演じたリュウタロスの台詞をもじり、ヒーローとして締めた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中