2020年 10月 23日 (金)

「狂ってますよ」喝のGACKTに反響 ツイッターではトレンド入りも

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   タレントのGACKTさんが2020年4月9日、テレビ番組「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)に電話出演し、日本の新型コロナウイルスに対する危機感のなさに苦言を呈した。

   放送後、ツイッターなどのSNSや各種掲示板で大きな話題となっている。

  • GACKTさん。一部の危機意識の薄さに警鐘
    GACKTさん。一部の危機意識の薄さに警鐘
  • GACKTさん。一部の危機意識の薄さに警鐘

危機感が足りない!と強い口調で警告

   現在マレーシアの自宅に居るというGACKTさんは、MCの坂上忍さんとテレビ電話で対談。坂上さんから「マレーシアから今の日本の現状を見て、今の日本はどう映ってます?」と問われると、「言葉を選ばずに言っていいのであれば」と前置きし「狂ってますよ、かなり」と強めの口調で発言した。

   その理由として、世界には抑えが効かない状態になっている国が多数あり、かなりの確率で日本もそうなるのではないかと説明すると同時に「海外に住む仲間とかが『日本、大丈夫か?』と連絡してきます」と自身の現状を明かす。

   続いて緊急事態宣言が発令されたにもかかわらず国と自治体の足並みがそろっていないことに対し「根本に問題があるんだろうなと思います」と意見を述べつつも、「結局、要請を受けても無視して、自分たちは大丈夫という中で行動される方が感染を広げている」と危機感を持たない人々に失望する様子を見せていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中