2020年 10月 29日 (木)

嵐、医療従事者に感謝のメッセージ 「皆様のおかげで、僕ら守られております」...1時間で7万いいね

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   男性アイドルグループ「嵐」が2020年4月13日に公式ツイッターで医療従事者へのメッセージ動画を公開した。

  • メッセージ動画を公開した嵐
    メッセージ動画を公開した嵐
  • メッセージ動画を公開した嵐

「看護師です 嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!」

   「僕たちを皆を守る為に、日々頑張ってくださっている世界の全ての皆様へ、心から感謝申し上げます。いつも支えてくださって本当にありがとうございます」という文章が添えられて投稿され、合計約1分20秒。全て英文・英語字幕が付いている。

   「医療従事者の皆様へ」と題された動画は、リーダー・大野智さんの

「現在、医療の最前線で自らの危険を顧みず従事されている皆様、本当に感謝します。皆様のおかげで、僕ら守られております」

という言葉で始まる感謝のメッセージ。それに続いてメンバーの櫻井翔さん、松本潤さん、相葉雅紀さん、そして二宮和也さんが、一人ずつ医療従事者への感謝や気遣いの言葉を語りかける。感染対策のためか、全員別々と思われる場所からの映像となっており、5人の映像と音声を合わせての「嵐でした」というお別れの言葉で動画は終わる。

   ファンからは、「看護師です 嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!」といった医療関係者と思われるコメントや、「本当に医療関係者の方には感謝しかありません」「医療関係者の皆さんありがとうございます。嵐さんも私たちを元気づけようとしてくれてありがとうございます」など、嵐に続いて医療従事者に感謝を伝えるメッセージが寄せられ、リプライはあらゆる「感謝」であふれた。寄せられた「いいね」の数は公開の1時間後時点で7万を超えている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中