2022年 5月 19日 (木)

キムタク&工藤静香の2ショットが「踏み絵」に... 家族推し容認派VS私生活見たくない派のざわめき

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   元SMAPの木村拓哉さん(47)が2020年4月13日深夜に「微博」(ウェイボー)で公開した1枚の写真がネット上で話題だ。

  • 新たな「木村拓哉像」に、ファンは困惑!?
    新たな「木村拓哉像」に、ファンは困惑!?
  • 新たな「木村拓哉像」に、ファンは困惑!?

「Happy Birthday いい家族やなぁ」

   写真は木村さんと妻の工藤静香さんの白黒のツーショット。現在の木村さんと工藤さんよりも若く見える2人が笑顔で写っているものだ。14日は工藤さんの50歳の誕生日であり、写真には「happy birthday!!」とのメッセージが。

   少し早めに出された工藤さんへのお祝いの言葉には「いいね!」が約8万8000件付くなど、中国のファンからの関心は高い。

   微博での盛況ぶりは日本の木村さんのファンにも拡大しており、ツイッター上を中心に話題が沸騰。

   あるアカウントは、「Happy Birthday いい家族やなぁ」と、理想的な夫婦像であると絶賛。また、別のアカウントは「拓哉さんのweiboのお写真静香さんふっくらしてるからお腹に心美ちゃんがいるのかなぁ」と、長女のCocomiさん(18)の誕生前の写真なのではないかとツイートするなど、ファンの関心を掻き立てる1枚となっているが、その一方で、この写真に心を乱されてしまっているとするツイートも目立つなど、まるで「踏み絵」のようにファンの反応を分ける結果となっている。

「SMAP時代の家庭を見せない木村くんはどこに?」

   あるアカウントは、

「Weiboの写真を見てショックだった 木村くんが妻を愛しているのは分かる 誕生日を祝うのも分かる でも写真まで出して欲しくなかった ショックだった 言葉が出なかった...SMAP時代の家庭を見せない木村くんはどこに行ってしまったんだろう...? こんな風に思うのは私だけですか?」

と、写真を見てショックを受けたとした上で、SMAP解散を機に木村さんが変わってしまったのではないかと嘆いている。また、別のアカウントも、「プラベ(プライベート)は見たくないと思ってるファンの気持ちは本当に木村くんに届いているんだろうか。ちょっと心配になってきた」と、複雑な気持ちをつづっている。

   SMAP解散がきっかけになったかは不明だが、確かに、最近の木村さんは微博に頻繁に家族の写真をあげるようになっているのも事実。次女のKoki,さん(17)の誕生日である2月5日にはKoki,さんとCocomiさんと思しき赤ん坊が写った写真をアップしたほか、3月19日には2人の近影と見られる写真をアップするなど、「家族」を前面に押し出した投稿が目立つ。

「ほんとはずっとそうしたかったのかな」

   また、家族の写真をアップする木村さんに対しては、SMAPの再結成の可否に絡めたツイートも目立つ。あるアカウントは、

「木村拓哉のファンではないけど、SMAPファンの私。木村拓哉が工藤静香とのツーショットのせてるWeiboを見て、SMAPの再結成はないんだなと勝手にショックを受けてしまった...」

ととツイート。この手のツイートは他にもあり、「何がショックか考えた。たぶん拓哉が家族アピする度にSMAP再結成が遠退く感じがするからだと思う」と、やはり、陰鬱な気持ちをつづっている。

   ただ、これらのツイートが見られる一方で、「もう40後半だしパパ・旦那様感出して行ってもいいと思う!ほんとはずっとそうしたかったのかな。一生応援します」と、木村さんが家族の写真をアップするのは問題ないとする声も。

   確かに、木村さんが家族の写真をアップすることとSMAPが再結成するか否かは全く関係ない話であり、木村さんにしてみれば大きなお世話とかもしれない。同様のツイートは他にも見られ、上がっている声全体を見てみれば、木村さんが家族の写真をアップすることには歓迎ムードが漂っていると言って良さそうだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中