2020年 10月 29日 (木)

コロナでテレビが沈み、芸能人YouTuberがさらに活躍する!?

あのやずやの『にんにくしじみ』が半額に!?

   「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)について、2020年4月中(17日以降)の生放送が新型コロナウイルスに対する感染対策のために中止されると、15日にサンケイスポーツが報じた。

  • 「ミュージックステーション」のサイトから
    「ミュージックステーション」のサイトから
  • 「ミュージックステーション」のサイトから

「悲しいけど今は我慢が必要ですよね」

   同番組は生放送の音楽番組として知られ、1986年10月の放送開始以来33年半の歴史を誇る人気番組。このため、ネット上では「Mステも生放送中止 悲しいけど今は我慢が必要ですよね」といった、生放送中止に驚きつつもやむを得ないとする声が続々と上がる事態に。また、サンスポによると、放送内容は「VTRのみの放送で対応する」とされており、また、番組公式サイトでも「春うた30年の名曲ヒストリーを大特集」といったラインナップとなっている。

   昨今のテレビ界はMステに留まらず、新型コロナウイルスの流行によって4月期ドラマの放送開始時期が遅れるなど、感染症の拡大によって多大な悪影響を受けており、状況は極めて深刻。いつになったら通常放送に戻るか、全く見通せない状況だ。このため、芸能人のSNSでは「仕事がキャンセルになった」などとする情報発信も目立ってきており、テレビ界と芸能界双方にとって死活問題となり始めている。

   ただ、そんな中、一部の芸能人は新型コロナウイルスの流行に関係なく、むしろ、今まで以上に順調に仕事をこなすようになっている。その仕事内容は何かと言えば、ズバリ、YouTuberとしての仕事である。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中