2024年 5月 8日 (水)

JA全農「ラッシーを...作るのです...」 牛乳消費喚起ツイートが話題

「Twitterのパワーに驚きました」

   このツイートは23日18時までに12万リツイート、27万いいねを超える反響に。また「ラッシー」というワードは22〜23日の深夜帯にかけてツイッターのトレンドに入るなど、大きな話題を呼んだ。

   ツイッターユーザーからは「やってみよっかな」「牛乳1本プラスします」とラッシー作りに意欲を示す声や、

「バナナを入れたらバナナラッシーができる」
「レモン果汁を小さじ1から2くらい足すのです...さらに美味しくなります...」

   と、「ちょい足しレシピ」を提案する声が聞かれた。

   J-CASTニュースの取材に対し、JA全農の広報担当者は、

「多くの方に読んでいただき、また実際に作っていただいたようで驚くとともに大変うれしく思っています」

   と喜びを語る。

   また、ユーザーから「ちょい足し」の提案を受けたことに対しては「ラッシーのアレンジがこんなにたくさんあるのかと勉強になりました。アイデアを重ねていくTwitterのパワーに驚きました」とした。

   今後もツイッター上で牛乳やヨーグルトを活用したレシピを紹介していきたいといい、「ラッシーをはじめ、さまざまな料理で乳製品のおいしさを楽しんでいただけたら」と語った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中