2024年 4月 25日 (木)

「ウエンツのインスタどれよ?!」と混乱も 事務所に「本物」について聞いた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントのウエンツ瑛士さんの「インスタグラム」が話題となっている。

   ウエンツさんがテレビ出演した際、インスタ開設発言を行ったのだが、ネットユーザーからは「検索しても、どれが本物か分からない」と一部で混乱も広がっている。J-CASTニュースが所属事務所に確認した。

  • 画像はウエンツさん公式ファンクラブサイトから
    画像はウエンツさん公式ファンクラブサイトから
  • 画像はウエンツさん公式ファンクラブサイトから

なりすまし乱立受けて?

   ウエンツさんは2018年10月から英国に留学し、20年3月に帰国した後はテレビなどに出演している。4月19日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際には、「今初めて言いますけど」と前置き、「結構僕は言われてるんですよ?ファンの方からインスタしないんですか?って」とアピールした上で、留学先での連絡先交換のためにインスタグラムを開設したと発言。「アカウント名は『ラーメンマン』です」と語っていた。

   放送後、この「ラーメンマン」という情報を手がかりにインスタグラムでウエンツさんのアカウントを探そうとするファンがみられ、ツイッターには「結局ウエンツのラーメンマンが本物がどれか分からずにいる」「ウエンツのインスタどれよ?!」といった投稿が続出した。名前に「ラーメンマン」が入ったアカウントのフォロワーが増える事例もみられた。さらに、公式ファンクラブサイトは番組放送後に、

「テレビ出演の際、Instagramの話をさせていただきましたが、こちらは本人プライベートのもので非公開にしておりますので、検索をされてもヒットしません。放送後、本人なりすましアカウントが増えております。現在公式のInstagram含め、SNSは開設しておりませんのでご注意ください」

という注意書きを掲載し、ウエンツさんのなりすましが存在するとした。「おしゃれイズム 」を放送した日本テレビのツイッターアカウントには、「偽物が現れたり別人のフォロワーが増えていたりと少々混乱がおこっています。是非、公式にアカウントを発表していただきたいです」という声も寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中