2020年 8月 4日 (火)

ゆきぽよ「ジョギングも今はやめるべき?」に賛否両論 「それくらいは大丈夫」「やめたほうがいい」

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!
「ジョギングとかの軽い運動も今はやめておうちトレーニングに切り替えるべきなのかな?難しい!!」

   モデルのゆきぽよ(木村有希)さんは2020年4月24日、自身のツイッターでこのような疑問を投稿した。新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛期間中のジョギングを指したものだと思われるが、投稿には「それくらいは大丈夫」「家トレーニングにした方がいいかもね」と賛否の声が集まっている。

  • ゆきぽよ(2019年9月撮影)
    ゆきぽよ(2019年9月撮影)
  • ゆきぽよ(2019年9月撮影)

「明日から玄関かベランダで縄跳びする」

   最近ジョギングをしているというゆきぽよさんは、「途中でいけないことをしてる気がしちゃって、やっぱり普通の日常って幸せだったんだなって」と24日に投稿。「おうちトレーニングに切り替えるべきなのかな?」と続けた。

   他のユーザーからは、ジョギングの継続に対し、

「三密防げばいけるんじゃない?」
「マスクして、ソーシャルディスタンス守れば平気です」

という肯定的な意見が上がる一方、

「今はコロナどこで感染するかわからないから辞めたほうがいい」
「本当に回りに誰もいなければ良いかもしれませんが、たぶん難しいと思うので自宅内で出来ることをした方が良いかもしれませんね」

といった、家での運動を推奨する声も少なくなかった。

   ゆきぽよさんは投稿から約1時間後、ユーザーからの「今は控えた方が良いかも」といったコメントにリプライ(返信)する形で、

「そうだよね 明日から玄関かベランダで縄跳びすることにする!!」

と反応。ジョギングは控えることにしたようだ。

   安倍晋三首相は4月7日、7都府県を対象にした緊急事態宣言後の記者会見で「今までどおり、外に出て散歩をしたり、ジョギングをすることは何ら問題ありません」としていた。しかし東京都の小池百合子知事は24日の会見で、ゴールデンウイーク初日の25日から5月6日までを「ステイホーム週間」にするとし、より徹底した外出自粛を呼び掛けている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中