2020年 10月 22日 (木)

「豆腐の容器を開けようとする星野源」? うちで踊ろう、斬新コラボ動画が話題に

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   星野源さんがインスタグラムで公開した曲「うちで踊ろう」と新たな発想でコラボした動画が話題になっている。

  • 翌桧さんによる、スマートフォンを見ながら歌う「星野源さん」の動画(Tik Tokから)
    翌桧さんによる、スマートフォンを見ながら歌う「星野源さん」の動画(Tik Tokから)
  • 翌桧さんによる、スマートフォンを見ながら歌う「星野源さん」の動画(Tik Tokから)

納豆を混ぜる?スマホをチラ見?

   2020年5月1日にツイッターなどで公開された動画「豆腐の容器を開けるのに悪戦苦闘する星野源さん」では、画面の上半分に星野さんの肩から上が映り、おなじみ「うちで踊ろう」を歌うが、肩から下を見ると豆腐のパックを開けようとしている。「遊ぼう一緒に」と歌い終わると同時に勢い余って容器内の水分を飛び散らせてしまい、星野さんが気まずそうな顔をしているかのような光景で動画は終わる。

   星野源さんがコラボを呼びかけた「うちで踊ろう」動画には、様々な著名人が自身の伴奏や歌などを合わせて公開し、注目を浴びた。そして新たに「センスありすぎ」「斬新」などとして話題になっているのは、この「豆腐」動画を投稿した、バンド「エナツの祟り」のメンバー・「翌桧ダンク冬雪」(あすなろだんくふゆゆき)さんによる「コラボ」作品だ。

   翌桧さんの動画では、星野さんの肩から下に、同じような黒い服を着た人物の映像が違和感なくつなぎ合わされており、あたかも星野さん自身が歌いながら別のことをしているように見えるものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中