2020年 10月 24日 (土)

外出自粛でも「3キロくらいぴゅーっと落ちた」 NMB吉田朱里が明かした「自炊生活」

ホットでもアイスでも美味しい。季節にあわせて楽しめる、大正製薬の乳酸菌が入ったごぼう茶。

   ユーチューバーとしても知られるNMB48の吉田朱里さん(23)が、2020年5月8日にダイエット動画を公開。新型コロナウイルスの感染拡大で自粛生活が続く中、約1か月自炊を続けて3キロ減量したと明かした。

  • NMB48の吉田朱里さん(2017年6月撮影)
    NMB48の吉田朱里さん(2017年6月撮影)
  • NMB48の吉田朱里さん(2017年6月撮影)

「偏った食事をしないと逆に太る」と思い込んでいた

   動画では、約14分間にわたって自炊を始めて良かったことや感じたこと、最近の食生活について詳細に語っている。

   自粛までは職業柄不規則な生活が続き、食事も偏っていた、と吉田さん。「朝から何も食べずに、昼はお菓子食べたいからご飯食べず、夜に焼肉行くとか・・・お肉と野菜ばっか食べて炭水化物とらないとか」と、これまでの食生活を振り返った。夜に食事の予定が入ることが多く、「偏った食事をしないと逆に太る」と思い込んでいたそうだ。

   しかし、家にいる時間が増えたことをきっかけに自炊をスタート。野菜、タンパク質、炭水化物のバランスを考えれば、お腹いっぱい食べても太らないことに気付いたという。そこに軽い運動を加えたら「3キロくらいぴゅーっと落ちた」。

   現在は朝食にコーヒーを飲み、昼と夜に自炊する生活を送っているとのこと。自身のツイッターとインスタグラムには、度々ハンバーグやオムレツなど栄養バランスの整った手料理の写真を載せている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中