2024年 4月 24日 (水)

「宣言」解除後も芸能人の会合・旅行には厳しい目? 「自粛破り」報道相次ぎ批判の嵐

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の山田孝之さん(36)と新田真剣佑さん(23)について報じた「文春オンライン」の記事が話題を呼んでいる。

   2020年5月20日 に配信された同記事によると、山田さんと新田さんは沖縄県で緊急事態宣言が発令中だった時期に同県を私的に訪問し、観光を楽しんだ。後日、2人のそれぞれの所属事務所が取材を受けて事実関係を確認し、当人を注意したとも報じている。

  • 山田孝之さん(2017年撮影)
    山田孝之さん(2017年撮影)
  • 山田孝之さん(2017年撮影)

「自分がウイルス運ぶかもって思わなかったの?」

   沖縄県を含む39県は2020年5月14日をもって緊急事態宣言が解除されたが、それでも、ネット上には山田さんと新田さんが5月上旬の宣言下の沖縄を訪れていたことに対する非難が続々と上がっている。あるツイッターアカウントは、「自分がウイルス運ぶかもって思わなかったの?世間が自粛頑張ってる中これはないわ...」と、幻滅した思いをツイート。また、別のアカウントは、「新田真剣佑と山田孝之の印象一気にクソになったな」と、2人の好感度が大きく下がったことを嘆いている。

   また、山田さんに対しては「山田孝之前も自粛期間中に飲み会して叩かれてなかったか?懲りねえな」といった声も。山田さんは4月17日には「フライデー」(5月1日号)に掲載された記事で、4月上旬に東京・銀座で寿司屋に行っていたことを報じられており、再度となる緊張感のない行動への批判が続々と上がっている。

   また、これら以外にも、「山田くんと真剣佑まで。ダメだよね。軽率な行動は。イメージダウンだな。手越と同類になる」と、NEWSの手越祐也さん(32)に絡めての苦言も出ている。手越さんについては、4月中旬にファンの女性たちと共にパーティーを開いたなどと5月14日発売の週刊文春が報じており、別件ながら山田さんと新田さんと手越さんがいずれも「文春砲」の餌食となってしまったことになる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中