2020年 10月 20日 (火)

「名探偵ピカチュウ」放送半日前からトレンド入り 西島秀俊ファンもワクワク

創業100年以上、大正製薬こだわりの品質。乳酸菌が入ったごぼう茶でいきいきとした毎日を。

   ポケットモンスターを実写化したハリウッド映画『名探偵ピカチュウ』が、2020年5月22日に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放映される。放送は21時からだが、すでに朝9時にはツイッターで作品名がトレンド上位入りし、話題になっていた。

  • 日本語吹き替えは西島秀俊さん(2014年2月撮影)
    日本語吹き替えは西島秀俊さん(2014年2月撮影)
  • 日本語吹き替えは西島秀俊さん(2014年2月撮影)

金曜ロードSHOW!がカウントダウンを開始

   2019年に公開された『名探偵ピカチュウ』は、ポケットモンスターシリーズ初の実写化作品。ポケモン好きな青年が記憶喪失のピカチュウと共に失踪した父親を探す、アクションアドベンチャーとなっている。22日には地上波でノーカット版が放送される予定だ。

   「金曜ロードSHOW!」公式ツイッターは放送1週間前からハッシュタグ「#名探偵ピカチュウ」を付けて作中の映像や写真を公開し、吹き替えキャストなどを紹介していた。22日昼には「地上波初放送まであと9時間!みんな、おうちで楽しむ準備はOK?」とカウントダウンを投稿している。ツイッターでは放映を楽しみに待つ声も多く、13時には「#名探偵ピカチュウ」がトレンド3位入りを果たした。

   中にはピカチュウの英語版吹き替えを担当した俳優ライアン・レイノルズさんの良さを語る洋画ファンの姿も。しかし盛り上がりをみせているのは洋画ファンだけではない。日本語版吹き替えの担当が俳優の西島秀俊さんであることから、西島さんのファンも放映を楽しみにしている旨を呟いている。

   金曜ロードSHOW!公式ツイッターも、西島さんがピカチュウのぬいぐるみを両手で持つ可愛らしい写真を公開しており、この投稿には「今夜のロードショー必ず見ます」などのコメントが寄せられた。

   その他ツイッターでは、作中に登場する顔がしわしわになったピカチュウを描いたイラストや、ピカチュウの手作りクッキーを公開する投稿もあり、「#名探偵ピカチュウ」は放送時間に向けて更なる盛り上がりを見せている。15時には「#名探偵ピカチュウ」のタグが付いた投稿が4万3000件を超えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中