2024年 3月 19日 (火)

手越祐也 イッテQの「占い的中」に騒然 「じっとしてなさい」さもなくば「ルールに違反してしまう」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ジャニーズ事務所は2020年5月26日、アイドルグループ「NEWS」に所属する手越祐也さんの芸能活動を自粛すると公式サイト上で発表した。

   これを受けてインターネット上では、手越さんも出演する人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)内での「予言」などが当たったという声が上がっている。

  • 「世界の果てまでイッテQ!」公式サイトより
    「世界の果てまでイッテQ!」公式サイトより
  • 「世界の果てまでイッテQ!」公式サイトより

「自分のエネルギーを、お酒を飲むことや遊ぶことにだけ使うのではなく...」

   「世界の果てまでイッテQ!(以下イッテQ)」ではたびたび、出演者、スタッフ、ゲストまでもが、手越さんの派手な振る舞いについて言及する様子を「笑い」のネタとして放映していた。2018年には「手越祐也のノーチャラ生活」という手越さんの「チャラい」言動を抑える企画も開始されるなど、手越さんをからかう様子は視聴者からも人気を得ていた。

   様々な場面で「チャラさ」を抑えるように言われてきたが、今回の活動自粛を受けて、視聴者からは番組でのある「予言」が的中したとの声も。この「予言」は、2月16日に放映された「出演者の運勢ランキング」のことを指している。イモトアヤコさんの企画「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」で南アフリカ共和国を訪れた際に、出演者の2020年の運勢をランキング形式で発表した。この占いが的中したと話題になっている。

   手越さんの運勢ランキングは7位。イモトさんはこの結果に対して「意外だな」とコメントするが、占い師は

「彼はあまりよくない良くないお金の使い方をしているようね」
「自分のエネルギーを、お酒を飲むことや遊ぶことにだけ使うのではなく、上手く使い分けなければ、社会のルールに違反してしまう可能性があるわ」

と説明した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中