2020年 7月 14日 (火)

「あいつだけは絶対に...」、関係者が次々と意味深投稿 「メサイア」ネット上映「直前中止」で何が?

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   舞台・映画などを展開するメディアミックスプロジェクト「メサイア・プロジェクト」は、2020年5月26日からニコニコ生放送で予定していた作品の6夜連続上映を中止すると発表した。

   ファンからは「楽しみにしてたのに」と落胆の声が聞かれる中、作品の関係者が相次いで意味深なツイートを投稿している。

  • 放送中止の「メサイア」、関係者が意味深ツイート(画像はメサイア・プロジェクト公式サイトより)
    放送中止の「メサイア」、関係者が意味深ツイート(画像はメサイア・プロジェクト公式サイトより)
  • 放送中止の「メサイア」、関係者が意味深ツイート(画像はメサイア・プロジェクト公式サイトより)

「諸事情」と説明

   メサイア・プロジェクトは高殿円(たかどの・まどか)さんの小説「メサイア 警備局特別公安五係」(角川書店、2010年)が原案の作品シリーズ。11年に映画化され、以後頻繁に舞台や映画作品が公開されてきた。現実とは異なる世界線の「警察」を舞台に多くの男性キャストが活躍するのが特徴で、特に女性からの人気が高いとされる。

   20年5月19日には過去の舞台4作品と映画2作品をニコニコ生放送で「6夜連続放送」することが発表され、ファンの期待が高まっていた。しかし、放送開始前日の25日に全作品の放送中止が突如決定。メサイア・プロジェクトは中止の理由を「諸事情」としており、ツイッターの公式アカウントを通じ「配信を楽しみにお待ちいただいていた皆様には、このような事態になってしまった事、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

   放送を心待ちにしていたファンからは、

「観たかった!楽しみにしてたのに...」
「諸事情......いったい何が......」

   など落胆の声が聞かれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中