2024年 4月 19日 (金)

杉村太蔵「ぼくは手越さんの大応援団」 活動自粛にワイドショー出演陣の反応は...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルグループ「NEWS」の手越祐也さんの活動自粛が発表されてから、初めての週末を迎えた。

   日曜午前のワイドショーも、手越さんの話題を紹介。緊急事態宣言下に酒席を開いていたとの報道について、コメンテーターがそれぞれ持論を語った。

  • ジャニーズ事務所の発表にワイドショーは…
    ジャニーズ事務所の発表にワイドショーは…
  • ジャニーズ事務所の発表にワイドショーは…

和田アキ子「こういう処置は珍しい」

   手越さんは2020年4月から5月にかけて、週刊文春・文春オンラインから2度にわたり、新型コロナウイルスによる外出自粛要請中の酒席参加が報じられた。これらを受けて、ジャニーズ事務所は5月26日、手越さんの無期限活動自粛を発表。翌日にはスポーツニッポンから、手越さんが一連の処分に反発し、退所する意向を固めたとも報じられた。

   31日の各番組は、この話題を相次いで取り上げた。「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、元衆院議員の杉村太蔵さんが「ぼくは手越さんの大応援団ですね」と発言。自粛要請は出ていたが違法行為ではないため、「逆ギレするのは、気持ちわからんでもない」と擁護。モデルの藤田ニコルさんは「2回するってことは、もともと辞めたい気持ちがあったんじゃないですかね」と指摘した。

   続く「アッコにおまかせ!」(TBS系)では、和田アキ子さんが「ジャニーズ事務所がこういう処置(無期限活動自粛)を取るのっては珍しい」と発言。長文の事務所コメントも異例だとした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中