2024年 4月 26日 (金)

サンリオ「推し」スタンプが人気 「秒で買った」「有能すぎ笑」...その制作意図は?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「『可愛い!好き!』という思い自体は、共通のもの」

   このスタンプは、「好き」、「かわいい」の気持ちを伝えるために生まれたスタンプである。サンリオは、「20 代のアニメ・アイドルが好きな女性」をメインターゲットとしながらも、世代・男女問わずに多種多様なシーンで使用されるよう工夫したという。

「自分自身(担当者)もアニメや漫画が好きなので、表現が偏ってしまわないよう、『サンリオキャラクター エンジョイアイドルシリーズ』の企画担当とも打ち合わせを行ったり、担当デザイナーも幅広くアンテナを張ってくれていたので、デザイン制作を含めてかなり無茶も言いましたし、頼らせて貰いました、LINE のご担当者さまともかなり意見交換をさせて頂きました」

と、様々なカテゴリのファンのメンバーと打ち合わせを行ったとしている。サンリオは、人によって「応援したい『推し』は様々」だとし、

「アニメが好きな方、漫画が好きな方、アイドルファンの方、舞台ファンの方、また、もっと身近なところで言えばご家族やご友人に対しても、『可愛い!好き!』という思い自体は、共通のものであると思っております」

という見方を示した。そのうえで、

「今回は40点の静止画スタンプでしたが、構成案のアイディア自体は100点近く出した中から、絞りに絞ってブラッシュアップしたタイトルですので、このような反響を頂けて、携わったメンバー一同非常に嬉しく思っております!」

とコメントした。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中