2024年 4月 27日 (土)

高須院長の大村知事リコール、吉村知事は「応援」繰り返す SNSでは賛否のハッシュタグ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「医療崩壊」論争は関係ないというが

   大阪府の吉村洋文知事は1日にツイッターで「リコールは簡単にはいかないと思いますが、応援してます」とコメントした。「医療崩壊」が「東京と大阪で起きている」という大村知事の発言をめぐり、ツイッターなどで反論を行ってきた。

   また、2日昼頃の囲み会見で吉村知事は「リコール応援」ツイートについて記者に質問され、改めて「何か具体的なことをするというのは想定しているわけじゃないですが、考え方自体は応援しています」とコメントした。また応援理由について、「医療崩壊」をめぐる発言は関係ないとした上で、「表現の不自由展」に対する反感を挙げ、「行政が公金を使ってあれをするっていうのには、僕反対の立場です」とした。

   ツイッター上では「#大村知事のリコールを支持します」というハッシュタグと、反対する「#大村知事を支持します」のタグがともに飛び交っている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中