2021年 5月 12日 (水)

山下智久、ウィル・スミスとの交流生んだ縁 「たまたまなんですけど...」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌手でタレントの山下智久さんが2020年6月7日、テレビ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演し、自身の海外生活について語った。

  • ウィル・スミスさん。世界的に活躍するスターと山Pの縁とは(C)FAMOUS
    ウィル・スミスさん。世界的に活躍するスターと山Pの縁とは(C)FAMOUS
  • ウィル・スミスさん。世界的に活躍するスターと山Pの縁とは(C)FAMOUS

ウィル・スミスに日本語を教える動画

   インスタグラムのフォロワー数が490万人を越え「男性タレントのフォロワー数芸能界1位」を誇る山下さんはこの日、自身の海外生活について披露。アメリカ、スペイン、フランス、日本と世界各国で活動し、英語やスペイン語も堪能と言われる彼は、現在も様々な仕事を果敢にこなしている。

   以前、山下さんは2019年5月22日に自身のインスタグラムにてウィル・スミスさんと撮影したツーショット、そして彼に日本語を教えている最中の動画を投稿し、その交友関係の広さが大きな話題となっていた。

   当時の投稿ではどういった形で知り合いになったのか全く語られていなかったのだが、MCの上田晋也さんからの質問もあり、山下さんは「たまたまなんですけど、ウィルさんのマネージャーと知り合う機会があってそこから息子さんと話す機会があって...」とツーショットを撮るまでに至った経緯を説明。「分け隔てなく誰にでも...すごく親切なジェントルマン」とウィルさんの人柄について語っている。

単身スペインに向かい撮影するも「泣きそう」に

   6月12日より世界30か国で配信されるHuluオリジナル連続ドラマ『THE HEAD』ではたった1人でスペインに向かい、連日30度を超える高温の中「マイナス30度の世界」を演じたという彼は、海外ならではの演技指導や撮影環境に「久しぶりに泣きそうになった」こともあったそうだ。

   外国語を1から学び、過酷な撮影を乗り越えてきた山下さんの活躍に対し放送後のツイッターには「英語もスペイン語もペラペラ本当に同じ人間なのか」「ドラマ撮影といえフランス語勉強中に英語話せたりとどこまでいくんだ」と驚くファンが続出。

   また、「ウィル・スミスに日本語を教える山P尊い」「ウィル・スミスと仲良しな山Pすげぇなって思った」など、国境を越えた交友関係に改めて感心する声も寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中