2024年 4月 24日 (水)

佐々木希、家族の時間増え「幸せ!」 2カ月前のインスタライブに「胸が痛いな」「顔が見れない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「胸が痛い」「何も知らずにただただ幸せだった頃」――。女優・佐々木希さん(32)が2か月前に配信したインスタライブが、2020年6月11日ごろからインターネット上で再び注目を集めている。言うまでもなく、複数の女性との不倫が明らかとなった夫、「アンジャッシュ」渡部建さん(47)との関連である。

   佐々木さんはこの配信で、「家族の時間が増えた」ことが「幸せ」だと語っていた。報道によれば、渡部さんの不倫関係は長年続いており、かつ佐々木さんは配信時点で夫のその事実を知らなかった。無邪気な笑顔を見せるさまに、同情とも憐憫ともいえる声が集まっている。

  • 佐々木希さん(2016年撮影)
    佐々木希さん(2016年撮影)
  • 佐々木希さん(2016年撮影)

「こんなに家族みんなで一緒にいられることって、なかったから」

   新型コロナウイルス感染症の影響で各種イベントが軒並み延期・中止となっていた4月12日、佐々木さんは親交が深い大政絢さん(29)とインスタライブを配信。質問に答えながら、オンラインでファンとの交流を楽しんだ。

   寄せられた質問の1つは「最近思う『幸せだな』と感じる瞬間はどんな時ですか?」。大政さんが読み上げると、佐々木さんは「幸せかあ」と反芻し、言葉を選びながらこう答えた。

「この表現が合っているか分からないけど...、こういうこと(新型コロナウイルス)があったから、家族の時間がすごく増えたかな」

   「うんうんうん」と頷く大政さんに、佐々木さんは、

「それはすごく、『幸せ!』って思える」

と無邪気な笑顔を見せた。大政さんが「ふふふ、かわいい」と笑うと、

「だってね、こんなに家族みんなで一緒にいられることって、なかったから」

と佐々木さん。「大事にしなきゃだよね、その時間」と大政さんは優しげな表情を浮かべていた。

   夫・渡部さんの「テイクアウト不倫」を週刊文春が報じたのは、それから約2カ月後の6月10日である。

「顔が見れないわ...」

   文春記事によると佐々木さんは6日夜、渡部さんの隣で、不倫相手の1人と電話で直接会話し、関係を問い詰めていた。この時まで佐々木さんは夫の不貞など知る由もなく、「幸せ」な日々を過ごしていたとみられる。

   2人は17年4月に結婚し、18年9月に第1子男児を出産したことを報告。渡部さんは佐々木さんとの交際当時から複数の女性と肉体関係を持ち、結婚後も続いていたとされる。渡部さんは今回、所属事務所を通じて出したコメントで「妻にも説明し、謝罪しました」としていた。

   インスタライブの映像は、渡部さんの不倫発覚後に再注目。ネット上では、

「すごく辛い」
「胸が痛いな」
「ベタ惚れしてんなぁ」
「家族の時間について話してる佐々木希の顔が見れないわ...」
「この笑顔は何も知らずにただただ幸せだった頃の『素の』笑顔なんですよね」

などといった複雑な声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中