2024年 4月 18日 (木)

ゆりやんレトリィバァ「ボケ」がニュースになって冷や汗 「ノーベル賞学者と同じ考えを...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いタレント・ゆりやんレトリィバァさんが2020年6月11日、テレビ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、メディアに「ボケ」をスルーされ恥ずかしい思いをした経験について語った。

  • ゆりやんレトリィバァさん(2018年撮影)
    ゆりやんレトリィバァさん(2018年撮影)
  • ゆりやんレトリィバァさん(2018年撮影)

ボケたはずが報道では真面目な回答扱い?

   この日、番組では薬物報道に翻弄され大迷惑を被ったとしてダレノガレ明美さんが事件の詳細を告白。些細な「疑惑」を本当のことのように報道するメディアについてスタジオは共感の声が飛び交い、大きな盛り上がりを見せていた。

   しかし、多くがありもしないデマである中、ゆりやんさんは「良いようにとらえすぎる」報道もあると主張。

   以前、ノーベル平和賞を受賞したバングラデシュの経済学者、ムハマド・ユヌス氏と共にイベント出演を果たした際、ある芸能メディアではゆりやんさんが「ノーベル賞経済学者と同じ考えを持っていた」と話していたことになっていたとのこと。しかし、この発言は「わたしもユヌスさんと同じで、息したり食べたりします」とゆりやんさんが「ボケた」場面を切り取ったもので、実際「同じ考えを持っていた」と真面目に言ったわけではないという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中