2020年 11月 25日 (水)

手越祐也へのエールを謝罪したHYDEに同情の声 「あなたが謝ることないのよ...」「息苦しいわ」

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   ロックバンド「L'Arc-en-Ciel」のボーカルHYDEさん(51)が2020年6月19日、アイドルグループ「NEWS」元メンバーでジャニーズ事務所を退所した手越祐也さん(32)に向けたツイッター投稿を謝罪したところ、同情の声が集まることになった。

   手越さんをめぐっては同日、ジャニーズ事務所が契約解除を発表。その直後、手越さん本人を名乗るツイッターアカウントが登場し、今後の活動方針を近く報告すると投稿した。HYDEさんはこの投稿にエールを送っていたのだが――。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

「今回ばかりは場をわきまえてください」

   この「手越祐也」(@YuyaTegoshi1054)のアカウントは、「詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できればと思うので、引き続き、よろしくお願い致します」とし、メディアを集めて会見するとしている。手越さんのファンに向けては、同アカウントで今後情報発信していく予定だといい、至ってポジティブ。引き続き何らかの形でタレント活動を続ける意向を示した。

   同アカウントは20日夕現在で認証済みアカウントではない(公式バッジがない)が、YouTuberのヒカルさんは上記投稿に対し「これ手越くんの本物アカウントです!本人からリツイートお願いされました」と投稿していた。

   一方、HYDEさんはこの「手越祐也」の投稿を引用リツイートしながら、「第二の人生楽しんで行きましょう!」と前向きにエールを送った。ところがこの一言が、手越さんやNEWSのファンを中心としたユーザーの気に障ったようだ。

「余計な事言うな」
「ファンとNEWSメンバー3人のことを考えたらこんなこと言えないと思うんだけどなぁ...」
「応援したくなる気持ちは分かりますが、手越のせいで散々迷惑をかけ、悲しませた方々もたくさんいます。今回ばかりは場をわきまえてください」
「hydeさんの優しさだとは思いますが、今回ばかりはやめて頂きたいです。どうか削除をお願いします」

   手越さん退所をめぐっては、決して円満とはいえない事情がある。そもそも前段として手越さんは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言下で外食を繰り返したことなどが問題視され、5月26日に無期限活動自粛の処分。今回の退所発表に際してはファンクラブ会員に向け、NEWSの小山慶一郎さん(36)、加藤シゲアキさん(32)、増田貴久さん(33)の3人による動画がアップされ、「守り切れず申し訳ありません」(小山さん)などと謝罪した。NEWSファンというユーザーの中にも「手越を許さない」といった声があり、それぞれ心情は複雑だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中