2020年 12月 6日 (日)

エゴサは「良いところしか見ない」 工藤遥の「極意」にさんまも納得

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元モーニング娘。の工藤遥さんが2020年6月24日、テレビ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演し、エゴサーチの極意について語った。

  • ついついしてしまう「エゴサ」だけど(イメージ)
    ついついしてしまう「エゴサ」だけど(イメージ)
  • ついついしてしまう「エゴサ」だけど(イメージ)

エゴサーチはよくする

   この日、俳優の伊藤健太郎さんと共にゲスト出演を果たした工藤さんは自らの名前をネットで検索する「エゴサーチ」を頻繁に行っていると告白。

   「エゴサーチをしますか?」という番組からの質問に対し、伊藤さんが「悪口は正直傷つく」「良いのだけを見て1日の小さな幸せにしています」と答えると、工藤さんは「私もどちらかといえばそうですね」と同調した。アンチコメントを読むと傷ついてしまうことから、「『工藤遥 かわいい』とか自分で入れて検索して、気持ちよくなる、で終わる」と日常を明かしている。

   そんな令和世代のエゴサーチについて、MCを務める明石家さんまさんは「俺たちの世代は悪口に弱い世代」と自虐。

   工藤さんの「良いコメントしか見ない」サーチ方法には「今の子はそういう人が多い。タレントさんでもね」としみじみと納得する様子だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中