2024年 4月 20日 (土)

JR四国・九州が夏向け格安フリー切符 「乗り放題」と「対象外」の路線をチェック

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2020年夏の旅行シーズンに向け、この7月からJR四国とJR九州では格安のフリー切符を発売している。いずれも全線乗り放題が可能な切符だ。

    新型コロナの影響で緊急事態宣言が出されていた時期には列車の減便を余儀なくされて大きな打撃を受けた両社だが、行楽客を呼び込むべく反転攻勢をかけようとしている。

  • この夏は四国と九州でお得な旅行を楽しめる
    この夏は四国と九州でお得な旅行を楽しめる
  • この夏は四国と九州でお得な旅行を楽しめる

四国全線が1万円足らずで乗り放題

   JR四国は2020年7月1日から「四国満喫きっぷスペシャル」の発売を開始した。販売期間は9月27日までで、使用可能期間は7月1日から9月29日まで。土曜・日曜・祝日を1日以上含む3日間で、JR四国全線と土佐くろしお鉄道・阿佐海岸鉄道・高速バスを除くJR四国バスが利用可能だ。この切符で普通・特急の自由席が乗り放題で、価格はJR四国みどりの窓口などの店頭発売分が8000円、JR四国ツアーでのネット発売分が8500円となっている。四国内主要駅で駅レンタカーが利用できるレンタカーセットプランの場合は、JR四国ツアーから1万500円で発売される(レンタカーセットプラン購入者には先着で2700系電車のオリジナルスマホペン立てケースがもらえる特典あり)。

   条件の似ている切符と比較してみよう。使用者の誕生月の連続3日間、普通・特急に乗り放題の「バースデーきっぷ」の場合、普通車自由席用は9680円。通年で連続3日間乗り放題の「四国フリーきっぷ」は1万6440円でいずれと比べても四国満喫きっぷスペシャルの方がお得。四国フリーきっぷに比べれば半額以下だ。9月生まれの記者は今夏にバースデーきっぷの使用を考えていたが、こうなると四国満喫きっぷスペシャルを使わない手はない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中