2024年 4月 17日 (水)

ネット上の「心無い言葉」、そろそろやめにしませんか...? 声優・大空直美が突然の長文ツイート

   声優の大空直美さんが2020年7月7日にツイッターで、異例の長文でネットでのコミュニケーションについて発信した。すさみがちなネットでの応酬に一石を投じた形だ。

  • 大空さんのツイート
    大空さんのツイート
  • 大空さんのツイート

「過去にわたしも、心無いことを...」

   大空さんは7月7日に

「心ない言葉を書き込んだり、攻撃をしたりするの、そろそろやめにしませんか...? 『攻撃されたってそういうものだからしょうがないでしょ』という考えの人もいるみたいだけれど、世の中が大変な時だからこそ、優しい言葉の掛け合いをしていきたいなと思うのです」

と投稿した。続けて

「過去にわたしも、心無いことを言われたとき『この人がわたしを攻撃することで、この人の気持ちが落ち着くなら...それでいいのかもしれない』と自分の気持ちを堪えることもありました。喜んでくれる人たちのために、作品のために、キャラのために自分のために、お仕事をしていきたいからね」

と自らの実体験を語っている。それでも

「でもやっぱり『耐える』しかない世の中って、どこか異常なんじゃないかって、最近気づいたんです」

と続けた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中