2024年 4月 26日 (金)

マスクで気になる口のニオイ、どうすれば? 
ロッテACUOを1日噛んで分かった「相性の良さ」

提供:ロッテ

携帯性に優れ、「ながら」で噛んでリフレッシュできる

   噛んでいて思ったが、ミントの香りによるスッキリとした息が長い時間続く。ほどよい甘みも長続きするので、1粒をしばらく噛んでいてもなかなか飽きが来ない。また、マスクの中のニオイと話は変わるが、仕事中に気分をリフレッシュするのにも、ガムの適度な咀嚼は丁度いいと思えた。

仕事へ行く時も帰る時もACUOを携帯
仕事へ行く時も帰る時もACUOを携帯

   ガムの利点はもう1つあった。四六時中つけているマスクだから、場所や時間を問わずに、好きなタイミングで口内対策できるほうがいい。たとえば歯磨きだったら歯ブラシと水場が必要だし、1日の間でそう頻繁にするものでもない。その点、ガムだったら携帯性に優れ、「ながら」で噛んでリフレッシュできるから便利だ。

   すっかりガムの心地よさが気に入ってきた。マスクとの相性は良いかもしれない。仕事からの帰り道でも、マスクを着用しながら、自然とバッグの中のACUOに手が伸びる。1日の終わり、ちょっとジメジメしてニオイも気になるから、よりクール感のあるクリアブルーミント味を食べることにした。「マスクとガムはセットで」。そんな暮らしも悪くなさそうだ。

ACUO商品ページはこちら

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック