2020年 11月 27日 (金)

マセキ芸能社、お笑いライブ中止発表 同会場で「舞台クラスター」発生の影響

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   芸能事務所のマセキ芸能社(東京都)が2020年7月13日、20日に東京都内で開催予定だったお笑いライブ「Maseki Geinin Collection 2020夏」を中止すると公式サイトで発表した。

   同じ会場で、俳優・山本裕典さんら新型コロナウイルスの感染者が続出した「舞台クラスター」が発生したためだ。

  • マセキ芸能社が「舞台クラスター」発生会場でのライブを中止(画像はマセキ芸能社公式サイトより)
    マセキ芸能社が「舞台クラスター」発生会場でのライブを中止(画像はマセキ芸能社公式サイトより)
  • マセキ芸能社が「舞台クラスター」発生会場でのライブを中止(画像はマセキ芸能社公式サイトより)

ナイツ、三四郎らが出演予定だった

   「Maseki Geinin Collection 2020夏」はナイツ、三四郎、かが屋などマセキ芸能社に所属する人気コンビが登場するはずだったお笑いライブ。会場は東京・新宿区の「新宿シアターモリエール」を予定していた。

   その新宿シアターモリエールでは、山本裕典さんが主演を務める舞台『THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―』が6月30日~7月5日に上演された。しかし、舞台を主催する「ライズコミュニケーション」(東京都渋谷区)は12日、主演の山本さん、ナレーターのサッシャさん、俳優のこんどうようぢさん、映画評論家の有村昆さんなど、客を含めて計30人が新型コロナウイルスに感染したと発表している。

   同じ会場での「舞台クラスター」発生を受け、マセキ芸能社は公演の中止を発表。中止を決めた理由については、

「劇場では、以降7月20日までその他の公演がないため、場内の換気・消毒など万全の対策をとって頂く予定ではあるのですがお客様、出演者、スタッフの安全面を考慮した上で中止の判断をさせて頂きました」

   としている。

   購入済みのチケットは払い戻しとなる。詳細は後日告知するという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中