2020年 9月 24日 (木)

「舞台クラスター」各方面に余波 別作品、F1解説、ラジオ...共演者「出演見合わせ」続々と

「やずや開発『にんにくしじみ』が凄い」え、初回1日約32円!

   俳優・山本裕典さんらが出演した舞台『THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―』(以下、JINRO)で新型コロナウイルスの「クラスター感染」が発生したことを受け、各所に余波が広がっている。

   公演予定だった別の舞台は、キャストが「JINRO」を観覧していたことを受け、急遽中止に。また「JINRO」に出演したナレーターのサッシャさん、企画プロデュースを担当した映画評論家の有村昆さんといった感染者と、別の仕事で共演した人物も直近の仕事を見送っている。

  • 「舞台クラスター」余波で出演見合わせ相次ぐ(画像は『THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―』公式サイトより)
    「舞台クラスター」余波で出演見合わせ相次ぐ(画像は『THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―』公式サイトより)
  • 「舞台クラスター」余波で出演見合わせ相次ぐ(画像は『THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―』公式サイトより)

感染者と共演で「自宅待機」に

   山本さんが主演を務めた「JINRO」は、新宿シアターモリエール(東京都新宿区)で2020年6月30日~7月5日に上演。その後、山本さん、有村さん、サッシャさんら「JINRO」関係者の新型コロナウイルス感染が明らかになっている。

   「JINRO」を主催した「ライズコミュニケーション」(東京都渋谷区)は7月12日に、公式サイトで出演者16人、スタッフ5人、観客9人の、合計30人が感染したことを発表。さらに13日の発表では、観客の感染者が16人になったこと、保健所からの連絡で舞台を訪れた観客約800人が「濃厚接触者」に指定されたことを明かしている。

   余波は舞台の外にも広がっている。芸能事務所のFPアドバンスは7月13日、所属する俳優・中島礼貴さんについて、共演者から新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを受けて、20日まで「自宅待機」にすると発表した。中島さんは6日に舞台「特別捜査 密着24時」に出演。共演した俳優の榊原徹士さんは3日に「JINRO」に出演し、その後新型コロナウイルス感染が発表されている。

   芸能事務所のフリーエスは7月14日、東京・中目黒で14日~19日まで公演予定だった舞台「SUNFLOWER」の中止を急遽発表した。舞台に出演予定だったキャストが「JINRO」に観客として訪れていたためだ。フリーエスは、「『THE★JINRO~(略)』側の急な発表を受けての対応とはいえ、初日当日の中止発表となったこと、本当に申し訳ございません」としている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中