2020年 9月 23日 (水)

コロナ感染へずまりゅうの「凸被害者」はじめしゃちょー 深夜に無理やり押しかけられ...ファンからは体調心配も

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   窃盗容疑で逮捕された後、新型コロナウイルスに感染していたことが2020年7月17日に明かされたユーチューバー・へずまりゅうは、同じくユーチューバーのはじめしゃちょーさんに「凸」(突撃)行為を行っていた。

   心配するファンもみられた中、はじめさん自身がその経緯などについて説明している。

  • 画像ははじめしゃちょーさんのユーチューブから
    画像ははじめしゃちょーさんのユーチューブから
  • 画像ははじめしゃちょーさんのユーチューブから

同じようなことをされれば「警察」に相談

   へずまりゅうはこれまで他の人気ユーチューバーらに「凸」(突撃、他人に対し突撃的に接触を図ること)と称して「コラボ」を強制するような動画を投稿してきた。

   こうした迷惑行為から、度重なるアカウント停止処分を受けているへずまりゅうだが、本人のものとみられるチャンネルで6月28日に「はじめしゃちょーに凸!メントスコーラお願いしてみた!ヘズマリュウ」というタイトルの動画を投稿していた。

   そして7月15日、この動画をめぐり心配の声が視聴者から多く上がったことを理由に、はじめさんは「へずまりゅうと迷惑行為について」という動画を投稿した。はじめさんは

「無理やりカメラを回されて、メントスとコーラを押しつけられて(中略)深夜の23時ぐらいにめちゃくちゃ大声で近所で叫ばれて、すごくイヤな思いをしました」

と説明。また、こうした「売名行為」に加担することを避けるため、これまでへずまりゅうについて言及してこなかったという。

   その後も自宅の近所で約1週間にわたり張り込まれていたことや、インターホンを押され騒音を出されたこと、そして恐怖や近所への迷惑を案ずることにより生じたストレスを吐露。

   今後へずまりゅうの行動を模倣する人物が現れた場合にはすぐに警察に相談することを強調し、

「ましてやこういうコロナの時期だから、ウイルス運んでる可能性とかもあるんでめちゃくちゃ危険なんですよね」

と感染の危険性についても言及した。

「あの人がコロナ感染者だとしたら発症が7月13日」

   そのへずまりゅうが、本当に新型コロナウイルスに感染していたことが発覚。正式発表の以前から氏名を伏せた上での断片的な報道が行われており、インターネット上でにわかに話題となっていた。

   このことを受けてか16日、とあるファンがツイッターで

「あの人がコロナってことは、はじめんももしかしたら...を意識して行動しとかないとだよ〜 大丈夫? 気をつけてね...」

とはじめさんを案じるツイートを寄せた。はじめさんは数分後に、

「凸されたのが6月27日、あの人がコロナ感染者だとしたら発症が7月13日、潜伏期間が最長で2週間くらいだと言われてるので、あの人から感染してる可能性は低いと思う!ありがとう!」

と返信した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中