2020年 8月 8日 (土)

サンド伊達「ダメなものはダメ」 元楽天・阿部俊人容疑者の逮捕報道に言及

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんは2020年7月22日にブログを更新し、詐欺と商標法違反の容疑で逮捕されたプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの元選手・阿部俊人容疑者(31)について言及した。

   宮城のローカル番組で阿部容疑者とたびたび共演してきた伊達さんは「ダメなものはダメ」と行為を一蹴する一方で、更正への期待ものぞかせた。

  • サンドウィッチマンの伊達みきおさん(2019年撮影)
    サンドウィッチマンの伊達みきおさん(2019年撮影)
  • サンドウィッチマンの伊達みきおさん(2019年撮影)

「阿部ちゃん」の愛称で親しまれた

   阿部容疑者は東北福祉大学から2011年にドラフト3位で入団。レギュラー定着とはならなかったものの、俊足と堅守を生かした内野のユーティリティープレーヤーとして活躍した。17年に戦力外通告を受け現役を引退。その後は楽天の球団職員として働いていたが、報道によると20年6月に契約解除になっている。

   現役時代には「阿部ちゃん」の愛称で、ムードメーカーとしてファンに親しまれた。引退後は平日夕方に放送される宮城の長寿番組「OH!バンデス」(ミヤギテレビ)や、サンドウィッチマンのバラエティー番組「サンドのぼんやり〜ぬTV」(東北放送)にもたびたび出演するなど、地元では知られた存在だった。

   そうした中、広島県警は7月21日に阿部容疑者と妻(25)を詐欺と商標法違反の疑いで逮捕した。2人は19年12月にオークションサイトでゴルフクラブをブランド品と偽って販売し、広島県の男性から約7万8300円を騙し取っていたとされる。また、20年1月には男性に偽ブランドのゴルフクラブ9本を送っていた疑いがあるが、阿部容疑者らは容疑を否認しているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中