2024年 4月 18日 (木)

9・12タイソン前座で「異色対決」 元NBAスター選手VS人気ユーチューバー

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ボクシングの元ヘビー級統一王者マイク・タイソン(54)=米国=が2020年9月12日に米カリフォルニア州でエキシビションマッチを行う。対戦相手は元世界4階級制覇のロイ・ジョーンズJr(51)=米国=で8回戦を予定している。タイソンの15年ぶりのリング復帰に注目が集まるなか、前座には元NBAのスター選手と米国の人気ユーチューバーの一戦が組まれ、「異色対決」として話題を呼んでいる。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

高校時代はバスケとアメフトの二刀流

   レジェンド対決の前座に登場するのが、NBAのニューヨーク・ニックスなどで活躍したネイト・ロビンソン(36)=米国=と米国の人気ユーチューバーであるジェイク・ポール(23)だ。米国の老舗専門誌「ザ・リング」(WEB版)によると、6ラウンドのエキシビションで10オンスのグローブを着用して行われ、ヘッドギアは装着しないという。

   ロビンソンは2005年にニューヨーク・ニックスに入団。身長175センチと小柄ながら驚異的な身体能力を持ち合わせ、なかでもジャンプ力が突出しており、NBAのスラムダンクコンテストで3度の優勝経験がある。16年以降、NBAの舞台には立っていない。ロビンソンは高校時代、バスケットボールとアメリカンフットボールで活躍。ボクシングはNBA時代にトレーニングの一環として取り入れていたようだが、本格的な活動はしていない。

   ロビンソンは現在、プロのトレーナーに指導を仰ぎながらスパーリングなどの実践的なトレーニングを行っているという。「ザ・リング」(WEB版)はロビンソンのトレーニングの様子を動画でアップしており、ロビンソンは鍛え上げられた上半身を披露している。ロビンソンはリングに上がる心境を「ザ・リング」(WEB版)のインタビューで次のように語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中