2024年 4月 27日 (土)

J1サガン鳥栖「クラスター報道」→試合中止発表 「Jリーグ再中断ありそう」「批判はやめよう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「今シーズン無事終えられるのかも怪しくなってきたか...」

   7月下旬以降、名古屋グランパスやアビスパ福岡、町田ゼルビアといった複数クラブで、選手・スタッフの陽性者が判明しているJリーグ。今後のリーグ運営についてもこんな声がある。

「鹿島の選手にも感染してたらJリーグ中止だろ」
「サガン鳥栖でクラスター...J1全日程消化に黄信号だな」
「Jリーグ関係の感染者増えすぎて今シーズン無事終えられるのかも怪しくなってきたか...」
「これで先週末対戦したチームの選手がどうなるかだよなぁ もし仮に感染ってことになると、リーグ再中断ありそうだなぁ」

   それでもファン・サポーターの中には、

「今年はコロナ対応シーズンとしてやるしかないと思うんやけどなぁ」
「批判するのはやめよう どのクラブにも同じことが起きる可能性はある だから応援しよう」
「名古屋では幸いにクラスターとまではいかなかった。鳥栖との違いは何なのか?鳥栖は何が問題だったか? 批判目的ではなく(結果的に批判に繋がるかもだけど)、今後の感染拡大防止のためにも分析し、対策を共有していって欲しい」

とリーグ継続やこれからに生かしてほしいと願う声も多い。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中