2020年 9月 24日 (木)

Hey!Say!JUMP報道に「聞き捨てならない」 「他のメンバー8人も検査」でファン混乱の理由

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧さん(30)が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことをめぐる一部報道に、ファンがSNS上で困惑の声をあげている。グループの「ほかのメンバー8人」もPCR検査を受けたと報じられたためだ。

   Hey!Say!JUMPはもともと9人組だが、メンバーの岡本圭人さん(27)が米国留学のため活動休止中。つまり伊野尾さんを除いたメンバーは現在「7人」のはずであるため、「8人」と報じられたことに対し「帰って...きてるの?」「聞き捨てならない」といった声があがることになった。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

「ここが7人と8人ではかなり意味が変わってくるぞ!」

   ジャニーズ事務所は2020年8月13日、公式サイトで伊野尾さんが新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表。ファンから回復を願う声がインターネット上で相次いだ。

   各メディアが伊野尾さんの感染について報じた中、別の点でも注目されたのはスポーツニッポンの14日付記事。「ほかのメンバー8人やマネジャーは、13日にPCR検査を受け、全員の陰性が確認された。濃厚接触者にも該当しなかったという」と報じたところ、グループのファンが騒然となった。

   もともと9人組のHey!Say!JUMPは、18年8月末をもってメンバーの岡本さんが活動休止している。同年9月から米国の2年制演劇学校に留学しているためだ。グループは現在8人で活動しており、伊野尾さん以外の「ほかのメンバー」は7人ということなる。

   岡本さん自身は留学前、ジャニーズ事務所の発表に寄せたコメントで「『未来のHey!Say!JUMP』にふさわしい人間になるように頑張ってきますので楽しみに待っていてください」と成長して復帰することを宣言し、以後ファンも応援するとともに帰国を心待ちにしている。そして、この20年8月は渡米からちょうど2年が経とうかという時期。その中で「ほかのメンバー8人」と伝えられたことに、ファンは驚きとも困惑ともいえる声をツイッター上であげた。報道直後の14日午前、「他のメンバー8人」のフレーズはツイッタートレンドに入っていた。

「8人!?圭人帰国してるのか?」
「ここが7人と8人ではかなり意味が変わってくるぞ!」
「ちょっとこれは聞き捨てならない、他のメンバー8人!?」
「『他のメンバー「8人」』ってミスなのか?それとも本当に8人なのか?? 今のJUMPファンにとってはかなり重要よ?」
「待って...他メンバー、8人!!!? それって...つまりそゆことよね? 帰って...きてるの??(涙声)」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中