2024年 4月 19日 (金)

宝塚・星蘭ひとみさんの「抜擢」に注目が集まる理由 「カネ恋」三浦春馬さんの元カノ役に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   宝塚歌劇団に在籍する娘役の星蘭(せいら)ひとみさんがドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)で連続ドラマに初出演することが2020年8月18日に発表された。現役タカラジェンヌのドラマ出演は異例で、宝塚ファンとテレビドラマのファン双方が騒然となり、どんなドラマになるかと興味を持っている。

  • 星蘭ひとみさん(公式プロフィールより)
    星蘭ひとみさん(公式プロフィールより)
  • 星蘭ひとみさん(公式プロフィールより)

美貌で注目、早期抜擢も...

   「おカネの切れ目が恋のはじまり」は松岡茉優さんと、7月18日に亡くなった三浦春馬さんのダブル主演のドラマで、三浦さん演じる猿渡慶太の元恋人・聖徳まりあを星蘭さんが演じる。女性陣では松岡さんに次いで主要な役柄になりそうだ。

   星蘭さんは2015年に101期生として初舞台を踏み星組に配属。2017年に「ベルリン・わが愛」で新人公演初ヒロイン、18年に「ANOTHER WORLD」で2度目の新人公演ヒロインを射止める。

   新人公演では入団7年目までの団員で本公演の演目を行うが、これでトップスター・トップ娘役の役を演じればスター候補と目される。入団3年目での初ヒロインは順調な抜擢ペースであった。

   入団当時から星蘭さんが注目されていた理由の一つが「美貌」。大きい瞳と彫りの深い顔立ちが観客の目を引き、「タカラヅカのオードリー・ヘップバーン」と一部のファンから呼ばれることも。ただし、舞台は総合芸術であるがゆえの難しさ、2度の新人公演ヒロインを経た後の2019年はなかなか大役に恵まれず、殻を破れずにいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中