2024年 4月 26日 (金)

「男泣き」宮本コーチに「理想の上司」! メルセデス諭す姿に心打たれる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロ野球の巨人は2020年8月19日、東京ドームで阪神と対戦し8-0で勝利した。

   先発C.C.メルセデス投手(26)が左ヒジのコンディション不良により2回に緊急降板したものの後続が阪神打線を抑えて完封リレー。打線は阪神先発オネルキ・ガルシア投手(31)に手を焼きながらも7回にビッグイニングを作り完勝。チームの貯金は「12」となり、2位DeNAとの差は4.5ゲームとなった。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

就任当初は「タレントコーチ」と揶揄されることも

   波乱含みの立ち上がりだった。2回、ベンチで宮本和知投手チーフコーチ(56)がメルセデスのもとに歩み寄り言葉をかけた。その直後メルセデスはタオルを頭からすっぽりかぶった。いったんメルセデスのもとを離れた宮本コーチが通訳を伴い再びメルセデスの元へ。メルセデスは宮本コーチの言葉に唇をかみしめながら何度も頷いた。最後は宮本コーチがメルセデスをハグ。そしてメルセデスがベンチ裏に下がった。

   メルセデスがベンチ裏に下がると宮本コーチの瞳にはうっすらと涙が。眼鏡は曇り、鼻をすする場面もみられた。宮本コーチはたまらず眼鏡を外して戦況を見つめるも瞳は真っ赤に染まったまま。わずか34球での緊急降板劇。左ヒジに違和感を覚えながらも続投を望むメルセデスを諭した宮本コーチの「男泣き」はG党の心を鷲掴みにした。ネット上では宮本コーチを「理想の上司」とする声が上がるほどだった。

   宮本コーチは2019年シーズンに1軍投手総合コーチに就任。現役引退後はタレントとして活躍していただけに就任当初は「タレントコーチ」と揶揄されることもあった。そのような声に反してベンチ内で投手を丁寧にケアするシーンは話題を呼び、なかでも新人だった高橋優貴投手(23)へのベンチでの気遣いはG党から「愛が溢れている」と評判となった。そんな宮本コーチの「男泣き」にG党が心を打たれたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中