2024年 4月 27日 (土)

「世間に見つかってない曲を届けたい」 読売テレビ・佐藤佳奈アナが「アイドルソング」を踊る理由

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「それな!」あえてマイナー曲を選ぶオタク心

――おかげで、曲を披露してもらえたアイドルのファンからは好評のようです、SNSで放送エリア外にも伝わっています。

佐藤: 私も一アイドルオタクとして実感するのですが、地上波のテレビで流れそうにない曲が流れたら、すごくテンション上がるんですよね。8月11日に踊った「Ice Mermaid」(Buono!)は、ライブでもなかなか歌唱されない曲なのですがあえて選びました。それで「普段聴けない曲が流れた!」って朝からテンションが上がってくれたら嬉しいですよね。同じドルオタとしてマイナーな曲がテレビでかかっただけで「それな!」ってなる気持ちもわかります。

――これからも、アイドルソングの魅力を世に広げていこう、と。

佐藤: 4月から続けてもう5か月近く、20曲くらいは紹介してきました。『試しにやってみようかな』と思って手探りで始めてみたのですが、まだまだ続けられそうです。とにかく、世間に見つかっていない素敵な曲を知ってほしいの一心です!
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中