2024年 4月 25日 (木)

芸人、声優の間でも「男性の日傘」注目 EXITりんたろー「学校で使用していいってなればさしやすくなるなぁ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   厳しい暑さが続く中、SNS上では日傘に注目が集まっている。2020年8月には、日本気象協会が老若男女問わず日傘を持ち歩くことを推奨するポスターを公開して話題となったほか、子供の日傘の所持をめぐる議論なども起こっている。

   そんな中、お笑いタレント「EXIT」のりんたろーさんは8月27日、こうツイートした。

「学校で使用していいってなればさしやすくなるなぁ」
  • 「EXIT」りんたろーさん
    「EXIT」りんたろーさん
  • 「EXIT」りんたろーさん

宮迫「軽い日光アレルギーなので」

 

   日焼け防止などの観点から、日傘を持ち歩く女性は多い。一方で、女性が持っているイメージが強くなったためか、日傘をさす男性は少なかった。しかし昨今の厳しい暑さが続く中、男性や子供が日傘を持ち歩くことも増えてきた。男性芸能人や声優の間でも、日傘への注目が高まっているようだ。お笑い芸人の宮迫博之さんは、

「軽い日光アレルギーなので、男性用の日傘を購入したわ」

と報告した。

   お笑いタレント「EXIT」のりんたろーさんは、小学生の日傘の所持などについて報じるNHKニュースを引用してこうツイート。

「僕が学生の頃は、日傘さす子なんていなかったからさせばいじられただろうし、親に持されても開く勇気がなかっただろうな 学校で使用していいってなればさしやすくなるなぁ。論点と全然違うけど子供達を様々な危険から守る為、臨機応変な対応策を」

   また7月30日にはお笑いタレント小島よしおさんが、「灼熱怪人ネッチュウヨシオン」という怪物に扮して日傘の持ち歩きを呼び掛けていた。

「日傘を忘れずになー!」

声優も「素敵日傘男子」

   声優の間でも日傘への注目が高まっている。声優の山下大輝さんは21日、

「日傘買おうかな!!」

とツイート。

   すると、同じく声優の津田健次郎さんは「俺も買おうかな!!」と引用ツイートを行った。さらに小松未可子さんは、

「うっちー(内山昂輝君)がいい感じの日傘差してて素敵日傘男子だったよ!買おう買いましょう」

と「日傘男子」に好意的なツイートを送った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中