2024年 4月 16日 (火)

11失点の阪神・藤浪に上原浩治がエール 「何かを掴んでくれ...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プロ野球・巨人や米メジャーリーグで活躍した元投手の上原浩治氏が2020年9月5日、自身のツイッターでこの日大量失点を喫した阪神の藤浪晋太郎投手についてツイート、奮起を促している。

  • 上原浩治氏
    上原浩治氏
  • 上原浩治氏

「頑張ってるとは思います」

   9月5日の巨人戦(甲子園球場)に先発した藤浪は3回までに7失点とKO状態、しかし矢野燿大監督は藤浪を続投させ、3回裏の阪神の攻撃でも代打を出さずに藤浪が打席に立った。4回表は0点に抑えた藤浪だが5回に再度つかまり失策も絡んで4失点、4回2/3で合計11失点と自己ワーストの炎上となってしまった。

   阪神は巨人に11対2で大敗し、首位巨人とのゲーム差は7.5に広がった。特に3回裏に代打を出さずに続投させた矢野采配が物議を醸した。続投についてインターネット上では「藤浪がかわいそう」「13連戦で中継ぎを消耗しないためにはやむを得ない」「首位攻防戦なのに序盤から勝ちを完全に捨てる采配をした」などの意見が飛び交っている。

   上原氏は藤浪について、

「阪神、藤浪選手(顔をしかめる絵文字)
交代せずに打席に立ったってことは、矢野監督も、どうにかして立ち直ってくれ、何かを掴んでくれ、って願ってたと思います。自分もそう願う1人です。
頑張ってるとは思います... 投げれる喜びを噛みしめて(筋肉の絵文字)
現役が華(笑う絵文字)、引退したら淋しいもんやで(泣き笑いの絵文字)」

   と藤浪にエールを送り、同時に矢野監督の心境も慮った。矢野監督は藤浪続投について「この13連戦、チーム全体のことがあるし、もちろん晋太郎に頑張れっていう思いはいつも持ってるし、この展開、みんな中継ぎの登板も多くなってる中では、自分の中では苦渋の選択をしてるだけ」(スポーツ報知)と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中