2024年 4月 19日 (金)

さまぁ~ず×さまぁ~ず終了へ 三村マサカズ「代わりにYouTube開設説」を否定

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんは冠番組「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(テレビ朝日系)の放送終了に関して2020年9月8日にコメントした。

  • 画像は「さまぁ~ず×さまぁ~ず」公式サイトから(テレビ朝日サイト内)
    画像は「さまぁ~ず×さまぁ~ず」公式サイトから(テレビ朝日サイト内)
  • 画像は「さまぁ~ず×さまぁ~ず」公式サイトから(テレビ朝日サイト内)

8月からユーチューブを開始していたが...

   「さま×さま」は毎週月曜日の深夜に放送されているトークバラエティ番組。三村さんと相方・大竹一樹さんの雑談など、「ゆるい」とも評される雰囲気で進行する番組内容で知られていたが、600回目の7日深夜の放送で、20年秋をもって終了となることが発表された。

   一方で、さまぁ〜ずは8月にユーチューブのチャンネル「さまぁ〜ずチャンネル!」を開設している。一部のファンからは「さまさま終了なのか。さまぁ〜ずチャンネルであの雑談みたいのが聞けるならまぁいいか」「さまぁ~ずチャンネルでさまさまっぽい企画やってください!」「終わるのかー。だからyoutube始めたのかな」といった声も上がっている。

   こうした反応を受けてか、8日に放送終了について告知した後、三村さんは

「さまぁ~ずさまぁ~ずの代わりが、さまぁ~ずチャンネルではありません。さまぁ~ずさまぁ~ずは、さまぁ~ずさまぁ~ず。さまぁ~ずチャンネルはさまぁ~ずチャンネルです。どんだけ自分でさまぁ~ずって、言ってんだ。」

とユーモアを交えながらチャンネルが「さま×さま」の「代わり」ではないことを強調した。

   番組を愛するファンからは「その言葉嬉しいし、安心しました」「本当にそう思います」といったリプライが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中