2024年 4月 18日 (木)

「きついなあという方がいたら...」 三浦春馬さん遺作「カネ恋」、共演者が見せた視聴者への「気遣い」に「涙でた」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の三浦春馬さん(以下、春馬さん)の遺作となった連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の初回が2020年9月15日夜に放送された。

   ドラマで春馬さんと共演した三浦翔平さん(以下、翔平さん)は、番組放送前に俳優の佐藤健さんとともにライブ配信アプリに登場。番組を見ることに複雑な思いを抱く視聴者に対して「気遣い」の言葉をかけていた。

  • 「カネ恋」放送前に三浦翔平さんが見せた「気遣い」に反響(画像は翔平さんのインスタグラムより、一部加工)
    「カネ恋」放送前に三浦翔平さんが見せた「気遣い」に反響(画像は翔平さんのインスタグラムより、一部加工)
  • 「カネ恋」放送前に三浦翔平さんが見せた「気遣い」に反響(画像は翔平さんのインスタグラムより、一部加工)

佐藤健「春馬がお金にルーズな男性ってことだよね」

   「おカネの切れ目が恋のはじまり」は松岡茉優さん演じる「清貧」な主人公と、春馬さん演じる浪費癖のある御曹司によるラブコメディー。翔平さんは主人公が思いを寄せる「お金の専門家」を演じている。

   ドラマの撮影期間中に春馬さんが亡くなったため、全4話完結となった。春馬さんの「遺作」となった作品への注目度は高く、初回放送後の15日夜11時台には番組名を略した「#カネ恋」が日本のツイッタートレンド1位になった。

   そんな番組が始まる直前、佐藤さんと翔平さんは視聴者と通話を楽しめるライブ配信アプリ「SUGAR」に登場し、2人でトーク配信を行った。どちらも、春馬さんとの親交が深かったことで知られている。

   配信ではやはり、春馬さんと翔平さんが出演するドラマが話題になった。佐藤さんがドラマの内容を尋ねると、翔平さんは「あのー、カネ恋、えー、やっぱりね、あのー...」と言葉を選びつつ、

「7月にちょっと、僕らの仲間の春馬くんが、逝っちゃいましたけれども、彼と茉優ちゃんの、松岡茉優ちゃん演じるお金にすごく厳しい女性、そしてお金にものすごくルーズな男性が出会い、そこからどうなっていくのかというドラマなんですけれども」

   と返す。

   その後の会話では、佐藤さんが「春馬がお金にルーズな男性ってことだよね」と聞くと、翔平さんは「そうそうそう」と答える。佐藤さんは「じゃ一話はまだ見てないんだ」と尋ね、翔平さんは「見てないですよ。ちゃんと。一緒に見ようと思いまして」と返した。春馬さんの死後、佐藤さんが公の場で春馬さんについて言及したのはこれが初とみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中