2024年 4月 26日 (金)

TOKIOデビュー26周年の翌日に... 山口達也「酒気帯び逮捕」でファン落胆

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元TOKIOの山口達也容疑者が、道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕されたと報じられた。複数メディアによると2020年9月22日午前、東京都練馬区内で酒を飲んでバイクを運転し、前の車に衝突する事故を起こしたとしている。

  • 山口達也容疑者
    山口達也容疑者
  • 山口達也容疑者

「昨日デビュー日だったんだぞおい!!!」

   TOKIOは1994年9月21日、「LOVE YOU ONLY」でデビュー。アニメ「ツヨシしっかりしなさい」(フジテレビ系)のオープニングテーマとなり、同年の「NHK紅白歌合戦」にもこの曲で初出場した。

   紅白には以降、24年連続で出場したが、18年に山口容疑者が女子高生への強制わいせつ事件で書類送検(のちに不起訴)され、TOKIOを脱退。ジャニーズ事務所から契約を解除されてからは、出場していない。

   20年7月には、長瀬智也さんが21年3月でジャニーズ事務所を退所し、残る城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんは、関連会社「株式会社TOKIO」で活動していくと発表された。

   そんななか迎えた9月21日は、現行体制で最後となるデビュー記念日だった。ツイッターには、ファンからの嘆きが相次いでいる。

「デビュー26周年の翌朝ですか......」
「昨日デビュー日だったんだぞおい!!!」
「TOKIOのデビュー日が昨日だったとか辛すぎる、、」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中