2024年 4月 20日 (土)

相次ぐ自殺報道に「芸能界だけのことではない」 風間俊介のコメントで「ハッとさせられた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の風間俊介さんは2020年9月28日に朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演し、亡くなった女優・竹内結子さんへの思いを語った。

   芸能界では三浦春馬さん、芦名星さんら若くして命を落とす人が相次いでいる。風間さんは役者仲間の死を「本当に辛い」としつつ、こうした問題は「芸能界だけのことではない」と指摘。視聴者に対し、周囲で辛い思いを抱えている人が居たら、この機に連絡を取ってほしいと呼びかけた。

  • 風間俊介が自殺問題で持論(画像はイメージ)
    風間俊介が自殺問題で持論(画像はイメージ)
  • 風間俊介が自殺問題で持論(画像はイメージ)

「仲間が立て続けにいなくなって...」

   風間さんは、竹内さんが主演を務めた13年放送のドラマ「ダンダリン 労働基準監督官」(日本テレビ系)で共演経験がある。風間さんは竹内さんの印象について、「大好きな女優さんです。一緒に仕事させていただいた時にも、そこにいると空気が綺麗になっていくというか、浄化されていくような、そんな空気、オーラをまとった方でした」とわずかに笑顔を見せながら話した。

   ここから一転、風間さんはややうつむきながら語り始める。

「最近仲間が立て続けにいなくなってしまうことがあって、本当に辛いんですけれども」

   20年7月以降、三浦春馬さん、芦名星さん、藤木孝さんといった俳優が相次いで命を落としている。いずれも、死因は自殺だと報じられている。風間さんは三浦さん、芦名さんともドラマで共演経験がある。風間さんは「よく芸能界で立て続けに(自殺者が出ている)って、そうおっしゃる方もいて。それも合っているとは思う」としつつ「(自殺の問題は)芸能界だけのことではないと僕は思っていて」と持論を語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中