2024年 4月 25日 (木)

太田光には、やはり「田中裕二」がいないと...! 本田翼への茶々入れで見えた「猛獣使い」の実力

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

田中さんの実力を思い知らされた?

   太田さんといえば、最近では、8月30日に「サンデージャポン」(TBS系)において一人で司会を行った(田中さんが新型コロナウイルスの治療中だったため)。この時こそ、当初、視聴者が予想した「番組のカオス化」を避けて無難に番組を進行したのの、やはり、それは「100%の保証」が付けられるものではなかったということだろう。事実、上記のシーンでは暴走する太田さんに対してノブさんがツッコまなければ、グダグダになってしまったかもしれない。

   なお、そのノブさんだったが、前半に「高等プレー」と思われるシーンがあった。前述の竹田さんの料理の宅配サービスについてのクイズの際、その答えは「焼き芋」だった。その際、ノブさんは武田さんに対し、「もちろん焼いている状態?」という、やや当たり前すぎる質問をぶつけたのだ。

   それに対し、太田さんは「当たり前じゃねえか! 焼き芋だから、お前」とツッコミ。すると、ノブさんは「武田さんとしゃべっとんや!」と太田さんをピシャリと怒鳴りつけ、会場内は大爆笑に。この状況から判断するに、恐らく、「もちろん焼いている状態?」という質問はノブさんが太田さんに対して撒いた「餌」であり、これに対して太田さんが食いつき、それにノブさんがツッコむことで場が締まったと考えられるのだ。

   このような「高等テク」をして、ようやく御せるのが「猛獣」太田光。それを当たり前のように転がしている田中さんの「実力」が、余計に際立った出演だったともいえる。やはり、太田さんには「猛獣使い」たる田中さんからのツッコミが必須なのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中