2020年 11月 27日 (金)

アイマス「ポップリンクス」発表で、ツムツム始める人相次ぐ!? 新作に向けトレーニングに余念なし

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   アイドルマスターシリーズから、2021年に新作パズルゲームアプリ「アイドルマスター ポップリンクス」が配信されることが発表された。

  • 公式サイトもオープン
    公式サイトもオープン
  • 公式サイトもオープン

事務所の垣根超えた交流が可能に

   2020年11月8日にYouTube「アイドルマスターチャンネル」で「『アイドルマスター』シリーズ新作アプリゲーム『ポップリンクス』発表会」と題した生配信が行われた。

   2021年の配信を予定している「アイドルマスター ポップリンクス」は、「オリジナルユニット育成&ライブパズルゲーム」として、プレイヤーが選んだ3人のアイドルでユニットを結成し、音符をなぞってつなげるパズルを楽しむことができるiOS・Android向けアプリ。

   アーケードゲーム「アイドルマスター」に始まり、「シンデレラガールズ」「ミリオンライブ」「Side M」「シャイニーカラーズ」と展開を続けてきたアイマスシリーズだが、本作では事務所(作品)の垣根を越えた自由なユニットの結成が可能になる。本アプリ内では、普段見られないアイドル同士の交流を楽しむこともできるという。

   本作のメインとなるパズルは、ピンク・黄色・水色・緑・紫の5色の音符を指でなぞり、つなげた音符となぞった範囲内にある同じ色の音符を消してコンボを作っていくというものだ。

   発表を受け「ちょっとした時間を潰すのに良さそう」「がっつり音ゲーする暇ないから手軽にできるアイマス嬉しすぎる」とリリースを心待ちにするファンが多い中、目立ったのは「ポプマス、ツムツムとめちゃ似てる?」「ゲーム性がまんまツムツムだけどホントに大丈夫?」といった声だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中