2020年 11月 27日 (金)

綾野剛の「食べ方」に賞賛の声 「綺麗」「美味しそうに食べる」

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   俳優の綾野剛さんが、2020年11月10日放送のバラエティー番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演した。ワイルドなイメージとは裏腹に、お箸の持ち方がきれいだと視聴者の間で話題になっている。

  • 綾野剛さん(2016年撮影)の食事場面が話題に。
    綾野剛さん(2016年撮影)の食事場面が話題に。
  • 綾野剛さん(2016年撮影)の食事場面が話題に。

「焼き貝の盛り合わせ」を注文して...

   今回の企画は、「綾野剛の絶品グルメクルーwithウエンツカメラマン&AD DAIGO」と題した、タレントのウエンツ瑛士さんとDAIGOさんとともに都内の名店を巡るロケ。ロケが楽しみすぎて朝2時に起床したと明かす綾野さんは、大好物である「貝」の専門店で「焼き貝の盛り合わせ」を注文。カメラ歴10年以上というプロ並みの技術で、実際に貝を焼いているところを撮影し、お店の大将に色々と質問するなど、裏方としても十分通用するような働きぶりを見せた。

   お待ちかねの焼き貝をいただくシーンでは、サザエを一口食べるとカメラ目線で「おいC」「OIS... お(O)い(I)し(S)い」と「DAI語」を用いて茶目っ気たっぷりに笑顔でコメント。こちらまで聞こえる歯ごたえを感じる咀嚼音は、一種のASMRかと思わざるえないほどおいしそうな音を立て、その後も「大あさりの生海苔焼き」や「ホッキ貝の酒盗焼き」など豪華な貝料理に舌鼓を打つのだった。

   そんななか、視聴者から注目が集まったのは綾野さんの箸の持ち方。長い指できれいに持つその様相に対し、「食べっぷりいいね そして箸の持ち方が綺麗」「お箸の持ち方綺麗だし、食べ方も綺麗だし、何より美味しそうに食べるの綾野剛最高」「一口で食べられる分しか箸で掴まない からとにかく食事姿が美しくて言葉がなくとも美味しさが伝わる」などと称賛する声が多くあがった。

   箸の持ち方をめぐっては、2020年9月14日に放送された「あさイチ」(NHK)の特集が一時期話題に。親指・ひとさし指・中指の3本で上の箸を持つ、いわゆる「正しい持ち方」を、番組では「伝統的な持ち方」と表現し、「てこの原理」などその機能性を紹介。伝統的でない持ち方をする人々を排他しない「寛容的な考え」に賛同する声があがっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中