2024年 4月 19日 (金)

鬼滅の刃ネタバレは「しんどい」 眞鍋かをりの「嘆き」に同情、助言...結末知ってても「泣ける」の声も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ネタバレもなにも...」

   「週刊少年ジャンプ」(集英社)で16年2月~20年5月に連載された吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの原作漫画は、発行部数1億部を超える大人気作。今回の映画のシナリオは原作を踏襲しているため、「ネタバレもなにももう完結してるだろ」「原作が完結してるんだから油断したらネタバレ食らって当然でしょうよ」「難しいですよね、コミックスは随分前に出てるし...。私もアニメしか観てないのでがっつりネタバレされてますが、自らシャットアウトするしかないと思ってます」といった指摘も。眞鍋さんが途中までコミックスを読んでいると書いているためか、「マンガ全巻からアニメで追いかけでいいと思う」と先に原作読了を勧めるユーザーもいた。

   さらに、同映画を鑑賞した一部ユーザーはそもそもネタバレを悲観していないようだ。眞鍋さんに対し、「あらすじ知ってても、結末を知ってても、全く問題なく感動できました!」「殆どが漫画読んで知ってる上で見に行ってんだけど? それでも泣けるんだけど」「ネタバレされた状態で読んでもまた違った視点でみれる」とポジティブな声も寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中