2024年 3月 29日 (金)

「恋あた」新谷、「全集中」も迫る恋の危機 「紅蓮華」熱唱しご機嫌だが...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第8話が2020年12月8日、放送された。人気漫画・アニメ「鬼滅の刃」のネタが取り入れられて、視聴者が沸く一幕があった。

  • 中村倫也さん(2018年撮影)演じる「浅羽」が「樹木」と再接近?
    中村倫也さん(2018年撮影)演じる「浅羽」が「樹木」と再接近?
  • 中村倫也さん(2018年撮影)演じる「浅羽」が「樹木」と再接近?

片思いがついに...

   同ドラマは、夢に破れた21歳のコンビニ店員・井上樹木(森さん)が、ある日偶然、コンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽(中村倫也さん)と出会い、コンビニオリジナルのスイーツ開発を手掛けることになる、というストーリー。

   これまでの話では、樹木は浅羽に想いを寄せていたのだが、浅羽が樹木の先輩である里保(石橋静河さん)と付き合っていることを知って諦めることに。そこへ、同僚で樹木のスイーツ作りをいつもサポートしてくれる新谷(仲野太賀さん)から告白されて、試しに付き合ってみることにした。

   第8話では、片思いがついに報われた新谷が幸せいっぱいの様子で、樹木との恋人生活を楽しむ。新谷は樹木に「クリスマスまでの期間、俺に時間をくれ」と宣言しており、それまでにガッチリとハートを掴む気だ。

   すっかり恋愛モードの新谷は、会社の調理場で鼻歌まじりにデート本に目を通し、付箋を貼って研究していたのだが、この時歌っていた歌は、なんとアニメ「鬼滅の刃」の主題歌である「紅蓮華」だった。しかも直後、様子を見に来た主任から「仕事... よね?」と疑われた新谷は、「もちろん全集中してます。いや、ホントに決して、デートの研究じゃありません」と、「鬼滅の刃」に登場する呼吸法の「全集中」という言葉を用いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中