2021年 4月 17日 (土)

「星野源は普通の男性」論争 過去には、夏菜「ちょうどいいブス」事件も...

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2020年12月9日に「グッとラック!」(TBS系)で放送された内容に、男性視聴者が悶絶している。

   この日、同番組では「婚活女性が定義する『普通の男性』に物議」とのタイトルの特集を放送。その中で、恋愛コンサルタントの男性にインタビューを行い、相談を受けるうちに固まったという「普通の男性像」なる定義がその男性の口から飛び出したのだが、その内容に男性視聴者が凍り付いたのだ。

  • その「普通」は高望み? それとも……(写真はイメージ)
    その「普通」は高望み? それとも……(写真はイメージ)
  • その「普通」は高望み? それとも……(写真はイメージ)

「星野源さんのような見た目で十分です」「星野源みたいな見た目でいいです」

   インタビューを受けたのは、恋愛コンサルタントの鈴木リュウさんという男性。鈴木さんは「普通の男性像」について、「見た目」「学歴」「清潔感」の3つの要素を挙げつつ解説していったのだが、この中で「見た目」について、

「婚活女性の相談を受けているとほとんどの方が『普通の人でいいんですけど』っていう風におっしゃいますね」

としつつ、相談に訪れた女性たちから上がった声を基に「普通の男性」を具体的に定義したと説明。6年にわたって収集したデータから導き出した結果として、

「星野源さんのような見た目で十分です」
「星野源みたいな見た目でいいです」

と語る女性がとても多いと、「普通の男性」の見た目の定義として歌手で俳優の星野源さん(39)が該当すると説明したのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中